プレミアム・アウトレット
とは?
PREMIUM OUTLETS® は、Simon Property Group, Inc.が商標を持つアメリカ生まれのアウトレットセンターで、その歴史は1980年代初頭に遡ります。ニューヨーク近郊の「ウッドベリーコモンプレミアム・アウトレット」 をフラグシップとし、ロサンゼルス郊外の「デザートヒルズプレミアム・アウトレット」、ハワイの「ワイケレプレミアム・アウトレット」等、全米各地で展開しています。現在では、合弁会社を通じ、日本以外でも、メキシコ、カナダ、韓国、マレーシア、タイ、インドネシアなど、世界各地に拡大しています。
三菱地所・サイモン株式会社は、三菱地所株式会社とSimon Property Group, Inc.による合弁会社で、日本におけるプレミアム・アウトレットの開発・所有・運営を行っています。2000年に御殿場とりんくうを開業し、現在は全国で10施設を運営しています。
三菱地所・サイモンが
大切にしていること
まるでリゾートのような優雅で美しい街並みの中に世界の人気ブランドが軒を連ね、心躍らせながらショッピングを楽しめる。日常から少し離れ、モノを手に入れるためだけのショッピングではない、その日一日が鮮明に思い出に残るようなワクワクに満ちた価値ある体験が叶う空間――。まさにそれは“WORLD’S SHOPPING RESORTS”と呼ぶべきプレミアム・アウトレット最大の魅力です。ショッピングという日常的な行動を、特別な価値ある体験に変えられる場所。私たちはそんな施設を目指しています。
-
立地へのこだわり
郊外立地
普段の生活から離れて非日常を感じていただくには、心を切り替えるための環境と時間が必要だと考えています。都市部から一定の距離がある郊外に施設を設けることで、ドライブやちょっとしたお出かけ気分でご来場いただけます。また、郊外は出店者にも配慮した立地となっています。
-
場へのこだわり
オープンエアの開放感
屋外環境を活かし、開放感を味わいながらゆったりとお買い物を楽しんでいただけるような空間演出をしています。非日常感のある特徴的な施設外観や、植栽や草花のデコレーションなどをふんだんに用いて、オープンエアならではの自然環境を活かした美しい景観になるよう工夫しています。
-
サービスへのこだわり
体験価値の提供
施設での全ての体験が、心ときめき、思い出となる、そんな特別な時間を過ごせる場所でありたいと考えています。足を運ぶ価値を感じていただくために、人気ブランドの誘致、グルメの充実のほか、体験型イベントや地域と連携した企画など、”リアルショッピング”ならではの体験価値向上を図っています。
-
時代に合わせて変化する
戦略的な拡張施設の拡張を戦略的に行うことで、ブランドラインナップや、サービス・機能を拡充しています。「立地」「場」「サービス」の3つのこだわりと拡張により、お客様にはいつ来ても忘れられない新鮮なワクワク体験をお届けします。
-
広域商圏で地域のハブ施設へ
郊外立地を基本とする当社は、出店地域との共栄にも注力しています。広域商圏の特性を活かし、ハブ施設となって周辺の様々な施設やエリアと連携するほか、施設運営による雇用促進などにより、地域活性化を図ります。また、施設名に地名を入れることで、知名度向上やイメージアップに貢献しています。